2020年7月13日月曜日

東箱崎物語スコーレ(7月11日)

 今回の物語スコーレは、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の怪談をテーマにした読書会でした。
 まず『雪おんな』を参加者16名で席順に声に出して読みました。その後、その作品に関する感想を皆で語り合いました。小泉八雲は日本人女性である妻の再話によってすべての物語が書き記されていたことなど、目黒先生からの興味深い講和があり、その後、八雲作品全体についての感想を皆で語り合いました。
 3ヶ月後の読書会も小泉八雲です。所持する本一冊読んで、好きな作品をピックアップして参加に臨むこととなりました。(今回は、写真はなし)   

0 件のコメント:

コメントを投稿