2018年7月14日土曜日

買う前にわかる! 初めてのスマホ講座



 7月12日(木)
ふれあい大学・
DANKAIサロンで
スマホ講座を行いました。






今回の講座はスマートフォン初体験の方を
対象にしたもので、
最初にスマートフォンとは?という座学を行い、
その後実機を使っての実習となりました。
スマホとガラケイの違いや、スマホで新たに出来ることを学びました。




講師のソフトバンクさんが
グループごとに
わからないところなどを
教えてくださいました。

音声入力で文章を作成




受講者もいろいろ質問しながら、
初めてのスマホ操作に
熱心に取り組んでいました。

次回のスマホ塾は、10月予定です。
スマホ保有者で、まだ使いこなせていない方が対象です。
詳しくは、改めて公民館だよりでお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿