2018年1月29日月曜日

国際交流事業 ようこそ東箱崎へ

1月18日(木)~21日(日)

今年で4年目を迎えた国際交流事業。

韓国順天市東山女子中学校の生徒2人が、18日(木)より校区の中学生の家庭に3泊し、公民館での歓迎会、箱崎中学校での歓迎会や一日授業体験、宗像の世界遺産見学など、貴重な交流をしました。


18日 校区歓迎会


ホストファミリーとの顔合わせ



校区歓迎会(振袖を着ているのが韓国の中学生)
 



国際交流委員会、女性協議会、食進会の皆様、

ご協力ありがとうございました。


19日 箱崎中学校一日体験



歓迎集会

 歓迎(ハングル語)のボードは
箱崎中学校生徒が
折鶴をつくり、
それを重ね合わせたものです。
授業体験


清掃活動も一緒に

互いの名前がわかるよう、
ハングル語の名札をさげています。


給食体験




20日 世界遺産見学











国指定史跡 新原・奴山古墳群

    公民館サークルの茶道体験  





21日 おわかれの会



たくさんの交流と思い出がつくられた、
密度の濃い3泊4日となりました。
次は8月、
再開を約束し、国際交流ホームステイ受け入れ期間を終了しました。

ご協力いただきました皆様に、厚く御礼申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿