2015年9月13日日曜日

第4回 エンジョイ子育て講座

~知って、守って、伝えよう「乳幼児とメディアの付き合い方」~

■日時:9月11日(金)10:15~11:30
■講師:江頭 久美さん
    (NPO子どもとメディア インストラクター)


私たちの身の周りには、テレビやスマホ等いろいろなメディアがあふれています。スマホなどを通してかかわるネットやゲームの子どもの心や体に及ぼす影響やこれらに対する接し方を、のびっ子クラブやサロンいちばん星のお母さん、サポーターさんが学習しました。


一番大事なのは、子どものリアルな体験、子どもと過ごす時間だと気付かされました。

講座に参加させていただいで、今しかないたっぷり子どもと向き合える時間を大切にして、しっかりコミュニケーション力を育てたいと思いました。    (30代)
と大変好評でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿