2015年4月14日火曜日

第13回 ふれあい健康ウォーク

~アイランドシティを歩いて渡ろう~

■日にち:3月29日(日)
■コース: 6キロ 公民館→百年公園→公民館
      18キロ 公民館→アイランドシティ→雁ノ巣→公民館
■主 催:健康づくり委員会
■共 催:公民館 校区諸団体

桜の花を見ながら、ベビーカーの親子連れから高齢者まで、春の一日を楽しみました。帰ってきたらボランティアさんの手作りの豚汁が待っていました。参加者からは、「地域にこんなに良い所があるとは知らなかった。」「話をしながら歩いたらきつくなかった。」などの声が聞かれ、地域に関心を持ったり、親睦ができました。

準備体操をして出発です


桜の花を見ながら、マイペースで歩きました


<在福岡ラオス名誉領事館の寄付活動に協力しました>

福岡こども病院の移転により廃棄処分になる小児用ベッドをラオスに送るための費用の寄付を、在福岡ラオス名誉領事館が呼びかけていることを知り、当日募金箱を設けましたところ、皆様の善意が24,090円集まりました。ご協力有難うございました。

名誉領事の中島幸一さんに、健康づくり委員会委員長がお届けしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿