2014年12月10日水曜日

第2回 初心者のための 健康料理教室

「高血圧予防の食事」

男性は濃い味が好きな人が多いようですが、塩分摂りすぎは高血圧の原因になります。香味野菜を使って、薄味の野菜たっぷりの料理を作りました。

■日時:12月9日(火)10時~13時

■講師:横尾 妙子さん(校区在住 管理栄養士)

今回は、サポートの女性がほとんどいませんでしたが、昨年度から比べると、男性だけで随分できるようになりました。



雑穀入りご飯、鶏肉の香味焼き、リンゴの白あえ、あちゃら漬け、きのこのスープ、水ようかんができました!


奥さんがいない時や、家族の誕生日に料理を作ったという人もいました。
次回は2月の予定です。男性の方お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿